九州大学大学院薬学研究院
環境調和創薬化学分野

片岡駿介(M2)が第11回JACI/GSCシンポジウムでGSCポスター賞を受賞

2022年07月06日

 
 

片岡駿介(M2)が第11回JACI/GSCシンポジウムでGSCポスター賞を受賞しました。
片岡くんは初めての学会発表賞です、おめでとう!!!


 
演題: アンモニウム塩とアリルアルコールからの穏和かつ簡便な触媒的第一級アリルアミン合成法の開発
受賞:GSCポスター賞

学会名:第11回JACI/GSCシンポジウム
会期:2022年6月15日~16日(オンライン開催)

【受賞者よりひとこと】 
この度はGSCポスター賞という名誉ある賞をいただき、大変光栄です。ポスター発表では、産学問わず様々な方と活発な議論をすることができ、とても有意義な時間となりました。今回は、学会・シンポジウムで初めて発表賞をいただいたということもあり、今までの努力が認められたようでとても喜ばしく思います。
ご指導いただきました大嶋先生、森本先生、矢崎先生を始め、その他多くのご支援いただいた方々に感謝申し上げます。今回の受賞を励みに、今後の研究活動に邁進していきたいと思います。

※薬学部のホームページでも受賞が紹介されました( 薬学部HP) 
※学術変革領域研究A「デジタル有機合成」のホームページでも受賞が紹介されました( デジタル有機合成HP